そうだ離島に行こう!

そうだ離島に行こう!

9月に友人と行った西表で少年に戻るひふみ税理士。

 

こんにちは!沖縄県宜野湾市のひふみ税理士事務所、女性税理士の大城です🌻

 

台風25号が去り、沖縄も朝晩は涼しくて過ごしやすくなりました。
じつは、10月2日から4日まで
沖縄県が実施する離島観光・交流促進事業の『島あっちぃ』にて
西表島・船浮でのシュノーケルツアーに参加するはずでしたが、
台風25号の接近にともない中止へ。。。
船でしかいけない集落の船浮に行ってみたかったので、とても残念です。

ひふみ税理士と知り合うまで沖縄の離島には全く行ったことがなく
興味もありませんでした、どうせ飛行機で行くなら東京・大阪など内地に行きたい!
と思っていました。

ところが、宮古・石垣・西表島と行くうちにとても素晴らしい海や風景に感動しました。
(海で泳ぐことも20年ぶり日焼けが怖くて・・・)

そんな離島の魅力を集めた本がこちら

 

 

世界各国を飛び回り沖縄にも300回以上も旅行にきているという高城剛さんの本です。

Amazonプライムに加入されている方は、今ならKindle読み放題の対象ですので無料でダウンロード出来ますよ。

この本を読むと離島に興味の無い方も行きたくなります。

来週は阿嘉島へ。
平日にもかかわらず民宿の空きがなく人気の高さが伺えます。
台風後の海の状態が心配ですが、キャンセルになった西表の分も満喫してきます!