今年も引き続き断捨離を続行!

今年も引き続き断捨離を続行!

こんにちは!沖縄県宜野湾市のひふみ税理士事務所、女性税理士の大城です🌻

みなさんは新年の目標は立てましたか?

私の目標は昨年末から引き続き断捨離と整理整頓です。

仕事編〜

以前勤めていた北谷町(ちゃたん)にある税理士事務所では、
お客様の資料をすべて紙ベースで保管していたため
ロッカーや机の中は紙の資料で溢れていました。

 

それが独立した今ではお預かりする資料は、
スマホアプリの

Evernote Scannablで写メをとり(自動スキャン)、

Evernoteへ保存しています。

 

また、スケジュール管理やメモはiPadアプリの Noteshelf2 を使っています。(iPhoneでも閲覧出来ます!Macでも閲覧出来れば最高なのですが・・・)

これで仕事の資料は溜まらずに断捨離出来ています。
もちろん、こまめに必要書類などのデータはクラウドサービスを使って保存していますので、
Mac、iPhone、iPad本体のデータも断捨離出来ています。(お陰で最低のストレージでも余裕ありです)

 

プライベート編〜

税理士事務所勤務時代に使用していた仕事用のバッグや洋服などは
メルカリで簡単に売ることが出来ました。
(特に仕事用のバッグは思ったよりも高値でうれました!!うれしい)

そして、プライベートの洋服も3分の1は妹や姪っ子に譲りました。
お陰でクローゼットの中もスッキリ!
そのため以前より洋服を選ぶ手間が減りました。

 


(上記はひふみ税理士のクローゼット)

→ここまでは断捨離できませんが、仕事のデータの保存や洋服などなど。
取捨選択でこれまで以上に居心地が良い空間をつくっていきます。