ついにiMacデビュー!

ついにiMacデビュー!

こんにちは!沖縄県宜野湾市のひふみ税理士事務所、女性税理士の大城です🌻

 

税理士業務を含めパソコン・スマホはApple製品を使っている我が事務所ですが、
会計ソフトや税務申告ソフトがWindowsでしか可動しないため、
iMacやMacBookProにWindowsを入れて使用しております。

 

ひふみ税理士事務所のApple製品の使い方をまとめて下さった
Apple信者さんのブログはこちら〜

 

プロフェッショナルのApple製品「税理士編」

 

これって、MacにParallelsDesktopを入れ、さらにWindows10も入れる。
でもって、Windowsを入れたことにより、容量が大きくなるためメモリが16GBは欲しい、、、
という事で、これを買い揃えるとWindowsのパソコンが2台買えるかもって値段になります。

 

はっきり言ってWindowsのパソコンでもいいんじゃん?って思っちゃいますが
カッコイイんです、Apple製品は。。
それにiPhoneやiPadとも連動していて使いやすいし。

 

ですが、先日お伺いしたお客様、Macで会計ソフトを入力したいからiMacを購入したよ!と連絡が。
Mac仲間が増えて嬉しいです。

早速、キーボード設定で、Mac独特のファンクションキーをWindowsで使用していたファンクションキーへ変更。
ひふみ税理士事務所も当初はこのような設定が出来ずに会計ソフトの入力に苦労しました。

お客様はMagic Mouse(マジックマウス)を使用していましたが、事務所はトラックパッドのため使用したことがなく
使い方に違和感が。
普通のマウスと同じようにはいかない。。。

調べてみるとMagic Mouseは、マウスの表面がトラックパッドと同じように使用できるとのこと。

使い方を丁寧にまとめているサイトはこちら〜

魔法のマウス、Magic Mouseを快適設定で使いこなす。

知らなかった。。。

Mさん! 次回までにマウスの使い方はマスターしますね。