一週間AppleWatchを使ってみて・・・

一週間AppleWatchを使ってみて・・・

こんにちは!沖縄県宜野湾市のひふみ税理士事務所、女性税理士の大城です🌻

6月1日にAppleWatchデビューしまして、ちょうど一週間。

まだ一週間しか使ってませんが、AppleWatchは非常に便利です!

日常生活での運動カロリーを意識するようになった!

税理士の仕事の大半はデスクワーク、気がつくと1・2時間は座りっぱなしという状況。

そんなときにAppleWatchから、そろそろ立ち上がってみては?とメッセージが入り、しぶしぶ立ち上がり伸びや足踏みなどを行ったりします。また毎日の運動量をグラフで確認することができ健康管理に役立つと思います。

ちなみに、1日は午後に届き使い方を学ぶべく腕にはめたり外したりと、2日からの北海道旅行に早速持って行きました。旅行のため普段より歩きカロリー消費したと思います。

そして7日のデスクワークの日、全然カロリー消費していないじゃん!!!朝のゴミ出しも階段使ったのに。。。💧いかに毎日運動していないかを痛感しました💧

Siriが便利だった!

iPhoneでは『ヘイ!Siri!』と呼びかけるのが恥ずかしく機能を使ってなかったのですが、AppleWatchではこそっと、Siriに呼びかけ、お客様との約束や確認事項、買い物などをリマインダーにメモしてもらってます。

一応電話もできる!?

私が購入したのはセルラーモデルではないのですが、iPhoneが近くにあれば電話を受けることが出来ます。

ただし、時計に向かって話かけるのは少々恥ずかしいです😅

最後に

まだ一週間使っただけですが、便利な機能に手放せなくなる予感です。

まだまだApplePayなど便利な機能や睡眠を管理するアプリなどがあるようですので、使いこなせると毎日の生活がもっと充実した快適な日々になると思います。まず、私はコツコツ運動を心がける様にします😅