血液型で性格は変わるのか?

血液型で性格は変わるのか?

こんにちは!沖縄県宜野湾市のひふみ税理士事務所、女性税理士の大城です🌻

いよいよ来週からサッカーワールドカップがはじまりますね。

そんな、にわかにサッカーが気になってきた私。本屋で気になるタイトルが。。。

本当はスゴイ!血液型 統計から新事実が見えてきた』サッカー日本代表にB型はいない!??

この本によると、日本人の血液型の割合はおよそ、

A型 38%、B型 22%、O型 30%、AB型 10%だそうですが、サッカー日本代表出場数ランキングの20位までに、B型が一人もいないそうです。ちなみに一番多い血液型はO型で10名です。(今回の代表では岡崎選手・長谷部選手・長友選手・川島選手など)
日本人を無作為に20人抽出した場合、その中にB型が全く入っていない可能性は、0.07%だそうですので、サッカー選手と血液型は何かしら関係があるのでしょうか?はたまた『B型はチームプレーに向いていない』と言われる所以でしょうか?

つづいて、プロ野球⚾

ホームランバッター歴代10位・安打数歴代10位にはA型がいないそうです。
(B型10名・O型10名でAB型もいません。なお大谷翔平選手・イチロー選手はB型)野球もチームプレーですが、打席に立つ時は1対1の勝負のためB型が多くなるのでしょうか??

 

税理士業界では几帳面と言われるA型が多いと言われます。
ですが、以前私が勤めていた事務所は珍しくB型が半数を占めておりましたが、B型の人は集中力があり、チームワークも良かったですよ😁

なお、ひふみ税理士♂は大好きな大谷翔平選手と同じ血液型では無いことを嘆いております。
いつかは血液型で向いている職業を選ぶ日が来るのでしょうか。。。