スマレジ・タイムカードでの勤怠管理

スマレジ・タイムカードでの勤怠管理

こんにちは!沖縄県宜野湾市のひふみ税理士事務所、女性税理士の大城です🌻

5月もあと少しで終わりですね。

月末や月初は給与の締め日などが多く給与計算のためのタイムカードの集計や有給管理など経理や総務の方々は何かと忙しいのではないでしょうか?

極小事業所のひふみ税理士事務所でも給与計算のため、タイムカードを作成しています。

ただ、これだけITが発達して便利になった世の中、従来どおりのタイムカードを使用していません。

使用しているのは、スマレジ・タイムカード!!

スマレジ・タイムカードとは?

 

 ひふみ税理士事務所では、iPadにアプリを登録して使ってます。

使い方は簡単!

まず、パソコンでスマレジ・タイムカードのアカウントを新規登録をします。

そこで事業所の簡単な設定(給与の締め日など)や従業員の登録などを行います。

そして、従業員の勤怠を管理するメインの端末にスマレジアプリをダウンロードします。

ひふみ税理士事務所ではiPadにアプリを入れて使用しています。

これだと出勤履歴と時間が締め日毎に自動で集計されるので、アルバイトやパートの時給計算が楽に行なえます。さらに細かな設定や支店毎に端末で管理することもできるようです。

有料版だと給与計算やシフト管理や休暇管理といった人事管理ソフトとして、無料版でもMFクラウド給与やfreee人事給与などにも連携しているようですので、そちらも是非試してみたいです😁