次世代のcoffee

次世代のcoffee

 

こんにちは。沖縄県宜野湾市のひふみ税理士事務所の女性税理士の大城です🌻

沖縄は梅雨入りしたのにも関わらず空梅雨で真夏日が続いていますね、こんな時は冷たいアイスコーヒーを頂きたいものです。(夜ならビールかスパークリングワインを飲みたいですが。。。)

そこで私がイチオシのアジアの変わり種コーヒー☕️をご紹介します。

最初の写真はベトナムのホーチミンのコーヒーショップで物珍しさで買ってみたアボカドコーヒー

コーヒーとアボカドって合うの?って思いますよね。。森のバターというアボカドなので、栄養満点なこってり濃厚な味、チョコソースもかかっておりコーヒーというよりアボカドスムージーといった食感です。これはもはやスイーツです🍨

 

続いては台湾・高雄のおしゃれでアートな話題の地区、駁二芸術特区のカフェで頂いたグレープフルーツのアイスコーヒー(写真左)

グレープフルーツの爽やかな酸味とコーヒーの苦味が意外とマッチして甘さもあり美味しかったです。

今回紹介した2つの変わり種コーヒー、どちらも美味しいので、アジアからの観光客も多い沖縄でも流行ると思います。

詳しくはひふみブログを御覧くださいませ〜