Noteshelf2を手帳の替わりに

Noteshelf2を手帳の替わりに

こんにちは!沖縄県宜野湾市のひふみ税理士事務所、女性税理士の大城です🌻

 

ペーパレスを推進するひふみ税理士事務所に在籍しているのに
いまだに手書きの手帳カレンダーを使っていた私。

 

スマホで、GoogleカレンダーやAppleの純正のカレンダーを使っていますが、
お客様と次回の訪問日程を確認する際には手書きの手帳を使っておりました。
(お客様とお話している途中にスマホを操作するのは、なんだが失礼のような気がして。。。)

 

その他、手書きで書かないと予定を覚えられないので
監査資料の書き込み様に購入した『Noteshelf2』が、手書きの手帳をしても
活用できるのでご紹介。

 

ひふみ税理士のブログの過去のブログでも紹介されています。
こちらは監査報告書としての記事です。
(ひふみ税理士、字が汚いですね汗)

ペーパレスへ向けて小さな一歩【 iPadPro × ApplePencil × Noteshelf2】

 

使い方は、まずNoteshelf2に手帳の様式をダウンロードします。

インタネットで『手帳 2018 ダウンロード』とすると手帳の素材が沢山でてきます。
そこから気に入った様式をダウンロードして使います。

紙の手帳と全く同じでスイスイ~と書けます。
間違えてもすぐに消せますし、スタンプもあるので手帳としてカスタマイズできますよ。

私は iPad Pro 9.7を使っていますが画面を拡大する事が出来るので小さな枠にも
書き込めますし、ウィークリーの様式をダウンロードすればより細かく書き込めます。
9.7インチの大きさで全然、問題ありません。
女性には大きなサイズよりこちらの方がカバンに入れ持ち運びするのには最適かと思います。

私はこのサイズがどこでも持ち運び出来て、ネットサーフィン、dマガジンを読んだり
キッチンで料理レシピを確認する時にも非常に重宝しています。

Apple Pencilが普通のボールペンと一体型になれば、筆箱も不要になるのにな〜
そんな、 Pencilがあれば情報お待ちしています!